GMSでの販売状況調査(催事商品の価格・動向調査)
リサーチ
場所 | 指定エリア毎に15~20店舗 |
---|---|
期間 | 隔週で調査 |
ご要望
指定店舗で、どの商品にどれだけ力を入れて店頭展開されているかの調査です。
毎シーズン変わっていく売り場を定期的にチェックし
●どのような催事が開かれているか
●推し商品はどれか(フェイス数の確認)
●商品自体がキャンペーンをしているか
などの店頭での印象・状況を調査してほしいとのことです。
提案のポイント
お客様側ですでに、調査結果として欲しい情報を整理をされており、入力フォーマットもご準備いただけましたので、チルダとしてはご希望のエリアで専属スタッフとして稼働してくれるメンバーをリクルーティングし、適正をみながら仕様のレクチャーなどの教育を行ってから受託しました。
生活の中で少し手を伸ばすことで、社会貢献になる。
チルダの会員は『主婦世代』『お母さん世代』が多いので、生活に沿った仕事はとっても嬉しい案件です。日々の生活の中ではあるけれど、少し努力をして。。。仕様をきっちり理解すること、クライアントの意図を読み取ること、レクチャーの機会を逃さず納期をしっかり意識すること、このような『努力』の向こうに社会貢献できる喜びがあることを、実感しながら日々お仕事に携わらせていただいています。