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サービス事例

指定商品の購入代行(関西・九州)

セールスプロモーション
場所 関西(2府4県)/九州(8県):8,000訪店
期間 各エリアで2週間

ご要望

指定エリアの指定小売りチェーンで、対象商品を購入してきてほしいというご要望でした。

購買率を高めたいが、人口分布に即した購買率のアップをご希望ということで
府県ごとに決められた商品と決められた件数をしっかり管理しながら進めてほしいとのことでした。

また、ただ購買するだけではなく、生活者として消費して、FANになってもらえるよう
業務のアプローチを工夫してほしい、というご希望をお聞きしました。

提案のポイント

お客様のご希望が明確であったため、そのご希望に合った形でチルダ会員が動けるよう
スケジュールや人選・各担当エリアでの商品自体の販売状況を密に確認していく必要がありました。

そのため、各府県別に守秘義務を認識したスタッフをアサイン。
2週間の期間内で、同一店舗に再訪せずにルートで回る広域チームと
居住エリアの周辺で同一店舗へ数回訪店する集中チームにわけて、エリアの購買本数を管理できるようチームを組み、状況を共有しながら進めました。

購買率を上げていくための工夫

購買できない店舗は、基本的には
訪店報酬のみご請求させていただいております。
ただ、お客様とすると

『訪店報酬のみの発生店舗=成果のない店舗』

となってしまうため、購買不可店舗を
できるだけなくしていく工夫が必要でした。

●購買できなかった店舗への再訪禁止と
 同エリアで稼働中のスタッフとの情報の共有
●稼働会員の報酬調整(購買できた場合のボーナス)
●購買率が高い時間帯や曜日の分析・共有

これらの対策によって、会員の負担も少なく
WinWinWinな仕事づくりができたと実感しています。

購入代行はチルダの得意業務です

お客様の声

依頼した案件を、ただ請け仕事としてとらえるのではなく
一緒に走ってくれている実感があり、
なかなかそういった企業は少ないのでありがたいと思いました。
(プロジェクトリーダー様)

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