専属入力チームによる不動産情報サイトの移設作業
データ入力
場所 | -- |
---|---|
期間 | 5週間で970件 |
ご要望
不動産事業を営まれるクライアントより、
今まで利用していた不動産情報の管理サイトを別サービスに移設したいが
件数が多く自社で行うと時間がかかりすぎるので、アウトソーシングしたい
というご要望をいただきました。
提案のポイント
現在ご利用のサービスと新しいサービスとでは、登録項目の仕様が異なりました。
(金額の入力方法や市区町村の区切り方など)
チルダでそのままお受けしても、アウトソース費用も高くなってくることから
●移設情報のプライオリティを整理
●チルダでお請けする項目と、クライアントサイドで調整いただく項目を整理
●事前に100件程度のテスト稼働をして、効率の良い入力ルールを仕様化
など、事前準備で旧サイトに登録されている情報の整理をし
仕様をご確認いただきながら最終お見積りを提案いたしました。
5名の「専属入力チーム」を作って稼働
仕様の確定までにクライアント様とのラリーが続き
少しご負担をおかけしましたが
その分、入力作業をスムーズに進めることができました。
原稿の性質上、物件ごとの仕様の認識違いなどの
ミスが起こりやすい内容でしたが
5名で専属チームをお作りし、電話やメールなどで
入力チームと密に連絡をとりながらの入力作業でした。
結果、クオリティの統一ができたと実感しています。
お客様の声
情報量が多く、自社ではできなかったと思います。
チルダにお願いして良かったです。
大変助かりました。ありがとうございました。(ご担当者様談)