チルダの強み
それは、高品質なサービスを責任を持って納品することです。
チルダには、全国に4万人の在宅スタッフがいます。
派遣ではなく業務請負で、企業様の「目指すゴールの達成」をお約束します。
依頼内容をそのまま再委託するのではなく、依頼から納品まで在宅スタッフをフォロー・管理しながら進めていきます。
細やかな報告、自社での検品、作業員のバックアップ体制をとりながら、高品質な納品物をご提供いたします。
“派遣”ではなく“業務請負”
人を派遣することが仕事の“人材派遣”とは違い、その業務を請け負い、納品まで責任を持って遂行する“業務請負”です。
これにより企業のニーズに沿った提案が可能となり、スタッフ教育からマニュアル・仕様書の作成まで、すべてをお任せいただけます。
良質な会員組織
チルダでは全国47都道府県に4万人いる会員の”個人の力”を最大限に活かして、業務を請け負っています。性別・住居地域・生年月日・職業などの属性で管理され、収入を目的として登録しているインターネット会員で構成された良質な会員組織です。
毎日、業務依頼・納品を専門システムを通じて行っており、会員への報酬はポイント制ではなく現金を送金するスタイルを2002年の創業当時から貫いております。
チルダは「気軽に副収入」を求める組織ではなく、「在宅で責任ある仕事」を実践している会員組織です。
地域別比率
チルダと在宅スタッフとのつながり
チルダでは、在宅スタッフがお客様のアウトソーシング部隊として活躍できるよう、2002年の創業当初より、大切に大切に会員を育成してまいりました。もちろん全ての案件が国内一括管理です。
個人の適正判断・精度向上のために、実際の業務内容に沿った試験を実施し、厳しい合格基準をクリアした在宅スタッフのみが業務を受託できる仕組みです。
そして、在宅スタッフによる納品物全てに対して評価結果をフィードバックすることで、丁寧なコミュニケーションをはかり、モチベーションの高い人材を確保しています。
また、チルダ社員や在宅スタッフ同士の交流の場を設けることで、お互いに安心して業務を進められる組織作りも行っております。
信頼のおける在宅スタッフと継続して人間関係を築いているからこそ、お客様に質の高いサービスを提供し続けることができる。
信頼と実績がチルダの強みです。
チルダの特徴
主意の共有からマニュアルの確定まで、
オーダーメイドの業務デザイン
ご依頼案件の主意・業務効果を最優先に考えながら、調査項目とポイントの整理を行います。一番大切にしたい事は何なのか…そのポイントは絶対に外しません。
ご希望を基に調査シナリオの作成・納品物のイメージを作り上げ、オーダーメイドで仕様化(マニュアル化)していきます。お客様目線だけではなく、作業者負担を減らすための効率のいい進め方をデザインに盛り込むことで、お客様にもチルダにも、現地スタッフにも嬉しい業務にデザインしていくことを大切にしています。
プラスの気持ちは伝わります。満足度の高いお仕事として成り立たせるのがチルダの仕事です。
もちろん、既に進んでいる案件のエリアフォローにお使いいただくこともよくあります。頂戴したマニュアルのポイントをおさえてリライトし、現地スタッフの守秘義務を徹底し、不足戦力を補います。『縁の下の力持ち』としてもぜひご活用ください。
貴社に合わせたリクルーティングで
“専属チーム”を作ります
類似案件の経験者とまったくの初心者では、業務のカンが違います。チルダでは基礎的な教育はもちろん、業務経験者の中から納品精度・業務態度・業務の参加頻度などを基に、3種類の業務ジャンルごとに6段階のランク分けをして管理しています。
案件にあわせて、業務経験が多いスタッフがいいのか、未経験のスタッフがいいのか、近いエリアのものがいいのか男性がいいのか女性がいいのか、特別に守秘義務を締結するチームが必要なのか。
ご希望に沿った専属チームをリクルーティングしています。
ぜひご希望をお聞かせください。
報告書はエビデンスを基に
チェック・仕様統一後、高精度でご納品
2002年から在宅スタッフの力で事業を進めていくなかで、陥りやすいミスポイントや注意点の蓄積がたくさんあります。また、どのようなエビデンスをとれば調査結果がより信頼のおけるものになるのか、業務デザイン時点で盛り込みながらマニュアルの作成をしています。様々にちりばめたエビデンスをもとに、納品物のチェックを行い、納品物としてご覧いただきやすいように仕様統一・所感を添えたものをご納品しています。
ご依頼の流れ
今まで数々の企業様の人手不足の問題を解決してきました。
当社にはご相談内容に応じて、細やかなご提案をしております。
こんなことを依頼しても断られるだろうなという案件でも、まずはご相談ください。
当社が貴社の「手」となり、「目」となり、「足」となり、「声」となります。
ヒアリング
改善したい点や課題、業務の目的、最終ゴールなど詳しくお聞かせください。
業務デザインや納期についてのご相談に応じます。
ご提案/お見積もり
ご要望の内容を元に、必要な時に必要なだけ、ベストの方法をご提案させていただき、
お見積もりをご提出いたします。
ご発注
ご提案の内容、お見積もり金額にご納得いただければ、ご契約していただき、ご発注となります。
業務開始
- 準備期間○人選 ○マニュアルの作成
※マニュアルはご確認いただけます。 - 作業期間独自の業務管理システムで、作業員の作業進捗をリアルタイムチェック
- 検収期間納品物検収
納品/請求書発行
ご希望の納品形式でご納品をいたします。
納品月末締め、翌月末銀行振り込みの請求書を発行いたしますので、ご対応をお願いします。
検収完了