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沿革

チルダの歴史をご紹介いたします。

2002年から培ってきた“チルダのできること”


2002年
2月
不動産ポータルサイトの間取図作成・データ入力チームを結成
5月
チルダ 組織としてのスタート
主要業務を間取図作成・データ入力として事業化
2003年
8月
大阪でフリーペーパーの配送メンテナンス・ポスティング業務開始
2004年
1月
首都圏でのフリーペーパー配送メンテナンス業務開始
2月
パソコンスクールと提携して間取り図作図セミナーを開始[首都圏・近畿圏・沖縄]
9月
会員同士の交流の場としてバーチャルコミュニティを開設
10月
社団法人関西ニュービジネス協議会主催 関西ニュービジネス大賞
「NBK大賞」 と 「近畿経済産業局長賞」をW受賞
2005年
4月
副業の達人取材記事掲載
6月
チルダ株式会社」として法人化
8月
BigTomorrow取材記事掲載
テレビ大阪土曜18:30〜『なるほどラボ』副業特集で取材
11月
過払い利息引き直し計算用データ入力事業開始
2006年
3月
覆面調査業務開始
価格調査・接客調査・顧客出入り調査などの調査を首都圏・近畿圏で開始
(歯科医院・大手スーパーマーケット・家電量販店 等)
4月
全国規模でのラウンダー事業開始
(販促物の設置・商品の品だし作業・店頭でのディスプレイ整理 等)
7月
全国のATM200箇所にメンテナンススタッフ出向
石垣島・宮古島・佐渡島などの離島でのメンテナンス業務開始
10月
全国の大手家電量販店1000店舗にて 商品の陳列整理業務受注(ラウンダー)
エリアスタッフ稼働人数:全国47都道府県で250名
11月
基礎化粧品のマーケティングのために、チルダ会員200名をモニターとして
使用感アンケート実施(大手化粧品メーカー)
2007年
8月
引き直し計算用データ入力事業の専用オペレーションシステム開発・導入
9月
書店メンテナンス事業で、月間受託店舗数3,000店舗:稼働スタッフ数150人を突破
全国チェーンの飲食店覆面調査業務開始
10月
チルダ会員315名に対して 3か月にわたる食習慣のアンケート実施
2008年
5月
引き直し計算用データ入力事業 契約数300事務所:稼働スタッフ350人突破
7月
資本金を 500万円に増資
8月
新商品開発モニター業務スタート モニタースタッフ180人
2009年
1月
引き直し計算用データ入力事業 契約数450事務所:稼働スタッフ400人突破
5月
属性別意識調査実施 属性の細分管理スタート
8月
覆面調査業務の対象業種の拡大(FCの内部調査/店頭状況調査 等)
12月
チルダ会員向けWEBページリニューアル >>こちらからご覧いただけます。
1カ月の報酬平均や事務局の様子などがご覧いただきやすくなりました。
12月
会員管理システムの拡張・リニューアル 
チルダ会員の報酬送金金融機関の拡張に伴い、システムの拡張を行いました。
2010年
1月
大阪市天王寺区大道から大阪市西区南堀江へ事務所移転
5月
プライバシーマークプライバシーマーク(JISQ15001:2006準拠)を取得いたしました。
認定番号 第 17000499(01) 号
6月
東京都港区東麻布に 東京営業所を開設いたしました。
10月
会員に対し“ファイルDL・加工”“画像加工”“仕様理解”等の理解を深める独自の試験システム全会員に導入
2011年
2月
会員の業務タスク管理専用システム“ma-tilde”リリース
3月
全国を10ブロックに分割し、各地域で“より深い人と人とのつながり”を持った会員組織を作っていく【支部化】第一弾として、関西支部会第1回/2回/3回 開催
5月
家電量販店やSM、ドラッグストア等の店頭調査を専門とするスタッフ教育・管理体制を導入。
現地での写真撮影・状況報告のプロフェッショナルの育成開始
 
7月
東名阪・札幌・福岡の店頭調査専門スタッフ160名管理開始
 
2012年
3月
店頭調査パッケージ商品販売開始
 【特徴】初期費用0円/1店舗から受注可/全国一律料金
7月
全国47都道府県で店頭調査専門スタッフ280名管理開始
8月
店頭調査専門スタッフによる現地調査 取扱い業種及び規模拡大
 【業種】家電量販店、スーパー、ドラッグストア、ホームセンター等  【稼働】500店舗規模
 

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