(新)1R1K作図のポイントと新仕様のご紹介    230712号

いつもチルダの間取図業務にご参加いただきありがとうございます!

 

本日のテーマはこちら!

 

1.(新)1R1K作図のポイント!

2.個別仕様が2つ追加されました!

 

 

1.(新)1R1Kって結局何倍なの?

 

6月28日に配信いたしました【1R1K作図 仕様変更】の件、

みなさん、ご確認いただきありがとうございました。

早々に「確認しました」メッセージをいただき、とても嬉しかったです。

 

さて、この(新)1R1K、新部品を使うと200%作図になるのですが、

実際のところ、6帖や8帖といったきれいな帖数の1R1Kって見かけないですよね。

 

目安は、通常部品の縦横1.5倍の大きさになります。

縦横2倍ではありませんので、ご注意ください。

 

※数学がニガテな方は以下スルーしてください。

縦横比をキープした状態で、お部屋を2倍の大きさにしたいので、

ルート(√)計算になります。(懐かしい・・・)

そうすると、√2 なので、約1.4倍になるんです。(ヒトヨヒトヨニ・・・)

 

ただ、1.4倍はちょっと厄介なので、

縦横ともに1.5倍の等倍サイズを目安にして頂ければと思います。

 

以上、ミニミニ講座でございました!

 

お手元に1R1K種別の作図が届きましたら、こちらの内容も参考にしてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2.個別仕様が仲間入りです!

 

6月より以下2つの個別仕様が追加されました。

【HGNJ仕様】http://tilde.jp/SY/HGNJ_NEW.pdf

【BAYH仕様】http://tilde.jp/SY/BAYH_NEW.pdf

 

両方とも継続的にオーダーが発生する予定の仕様となります。

まさかの スタンダードカラーとライトカラーの両方使い です。

とはいえ、シンプルな仕様なので、どんどん作図してくださいね。

 

 

では、次回更新をお楽しみに~♪